
  • 2011.08.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    第6回 プレシャス☆昼活 講師:路上詩人☆satoshiさん 

    • 2011.03.16 Wednesday
    • 10:58

     ブログアップありがとうございました。ご紹介いたします。

    はるちゃん 
    http://toyama.areablog.jp/blog/1000022032/p10330710c.html

    ほのかさん 
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000022353&post_idx_sel=10330579
    http://toyama.areablog.jp/blog/1000022353/p10330765c.html

    BODY+さん 
    http://toyama.areablog.jp/blog/1000024521/p10330761c.html

    ボーテさん 
    http://toyama.areablog.jp/blog/1000022686/p10330763c.html

    いろはさん 
    http://toyama.areablog.jp/blog/1000015992/p10331032c.html

    うえるさん サブいつも助かってます☆http://toyama.areablog.jp/blog/1000005815/p10331411c.html


     

    それから、さとしくんの書き下ろしされたがんぴは、参加者によってオークションされました。
    オークションも盛り上がりました


    結果、落札20,000円なり

    そして、このお金は、さとしくんによって、
    中国内モンゴル砂漠に森を作る植林プロジェクトの苗木代に
    寄付されることになりました




     

    satoshiさん。
    参加者の皆様。
    ありがとうございました。
    2010年最後の昼活、最高でした

     

    第6回 プレシャス☆昼活 講師:路上詩人☆satoshiさん 

    • 2011.03.16 Wednesday
    • 10:35


    熱いセミナーにみんな引き込まれます。
    どうして市役所をやめて、路上詩人satoshiになったか。今、私たちにできることは何か。

    〜内容は参加者の特権。中略。〜

    パフォーマンスもしていただけました。



    参加者皆さん、涙をこらえるのに必死だったとのこと。
    参加者の皆さん、さとしくんのパフォーマンスで何かを思い出されたかな?


    さてランチ交流会。

    なんと自己紹介1周に、45分かかりました〜。皆さん、自己紹介以上に、心のことをテーマに、熱い想いをじゃんじゃん語ってくれました。食事中なのに、かなり重いテーマでした。皆さん、食事は美味しく進んだのでしょうか?(笑)

    ご縁あってのプレシャス昼活。そして自己紹介での意見会?
    ひとりひとりが、できることからやろうよそんな気づきの場になりました。



     

    やっぱさあ、参加者の皆さん。
    縁あって、昼活に参加されて、同じ時間を過ごせたんだよね〜。
    これからも、こ〜んな時間を共にできる方が、だんだんと増えたらいいなあ

     

     

     

     

     

    第6回 プレシャス☆昼活 講師:路上詩人☆satoshiさん 

    • 2011.03.16 Wednesday
    • 08:23
    第6回 12/3(金)

    セミナー講師 路上詩人satoshiさん
    http://ameblo.jp/treebank/

    テーマ「路上詩人satoshiの頭の中」


    セミナー&ランチ交流会はいかがでしたか?

    ★毎回エネルギーいただいています!
    ★皆さんとこんなに中身の濃い時間を共有できて、想像以上に良かったです。さとしさんのお話も感動して涙が出そうになりました。
    ★さとしさんの生き方、選択がよくわかり、大きな学びがありました。たくさんの出会いがあり充実していました。
    ★好奇心旺盛な方ばかりで、モチベーションがアップしました。
    ★今までにない感動でした。涙をこらえるのに必死でした。
    ★さとしさんのお話、すごく感動しました。物欲に走りがちな自分が恥ずかしくなりました。
    ★毎回気づきがあるので楽しみです。
    ★楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。いろんな方のお話が聞けてよかったです。時間があれば、また参加したいと思います。さとしくんのお話もとても感動しました。
    ★心に響く言葉、パフォーマンス、自然とうるってなってしまいました。機会があったら言葉を書いていただきたいです。マイはしを持ち歩くように心掛けていきますね。いろんな方との出会い、皆さんの想い、元気をいただきました。ありがとうございました。
    ★今回初めて参加させていただきました。仲間が講師ということだったのですが、改めて聞いて感じるものが色々ありました。元気な心を作っていけるよう、こういう機会に参加させていただいて、嬉しく思いました。ありがとうございます!
    ★さとし、バッチリ良かった!!本当に良かった!!
    ★集まっている人達がとてもいい感じですごくよかったです。さとくしんのお話もとてもよかったです。
    ★今までで最幸の昼活でした。さとしの想いが伝わり、その連鎖で参加者が、今までで最幸の自分の想いで語ってくれました。
    ★さとしさんのこれまでの活動を聞くことができ、感動しました。参加者の方も前向きな人が多く、いい情報をもらえました。
    ★楽しくて心が暖かくなりました。今日からまたワクワクルンルンハッピーに過ごします。
    ★今回で4回目ですが、今回もすごくよかったです。皆さんの熱い思いが感じられてととっても満足しました。また勉強になりました。
    ★さとしさんの話には涙が出ました。頑張っていただきたいです。
    ★今日はとても充実したいい日でした。感謝です。さとしさんのパフォーマンス、とても素晴らしく吸い寄せられました。言葉のメッセージは、感動を与え、影響力も大きいですね。パフォーマンスも素晴らしかったのですが、さとしさんのこれまでの活動(特に社会貢献)など、普段ではなかなか知る機会のない内容などもお話されていて、とても参考になりました。そして、参加者の皆さんの熱い気持ちが飛び交い、とても意識の高い考えの方ばかりで、私自身とても考えさせられました。ここにいる人だけでも富山、そして世界を明るく変えられる!と思い、感動しました。ある意味リーダー的?な存在の熱い人が集まっておられたと思います。さとしさんの第2弾があればお願いします。

    第2弾やりたいねいつかスペシャル企画で

     

     

     

     

    第5回 プレシャス☆昼活 講師:山本ちろさん 

    • 2011.03.11 Friday
    • 20:23
     昼活ブログ、ありがとうございました リンクします。

    はる様(3回目)http://toyama.areablog.jp/blog/1000022032/p10309768c.html

    コナユキ様(初参加)http://toyama.areablog.jp/blog/1000009174/p10309897c.html

    アンジェラ様(2回目)http://toyama.areablog.jp/blog/1000006746/p10309905c.html

    いろは様(2回目)http://toyama.areablog.jp/blog/1000015992/p10309924c.html

    ボーテ様(5回目)http://toyama.areablog.jp/blog/1000022686/p10309938c.html

    ももあん様(初参加)http://toyama.areablog.jp/blog/1000021342/p10309943c.html

    うえるスタッフhttp://toyama.areablog.jp/blog/1000005815/p10309956c.html

    ちろ先生 ありがとうございましたhttp://toyama.areablog.jp/blog/1000003025/p10309895c.html

     

    第5回 プレシャス☆昼活 講師:山本ちろさん 

    • 2011.03.11 Friday
    • 19:45
    第5回プレシャス昼活  おかげ様で今回も盛り上がりました〜

    今回はね、ホント、ちろさんのプロ意識の高さ圧倒されました。ホント、勉強させていただきました

    だってさ、ちろ日記見て。原稿スゴイ。
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000003025&post_idx_sel=10309445

    そして、ちろ教訓あり、似顔絵パフォーマンスあり、似顔絵講座ありのこのサービス精神もともと似顔絵師さん。しかも売れっ子。テレビやラジオや雑誌、メディアにバンバン出とられるお方。人生セミナーはされたことありません。私が無理にお願いしたのです。それを友達価格な講師料で引き受けてくださり、このサービス。

    お金をいただいて講師させていただく以上、どうしたら楽しんでもらえるかと考える…と、ちろさん。
    こんなサービス満点でありがたい講師そうそういません。主催者として、受講者として、大変嬉しく思っています

    ちろ教訓
    発表された順でいくと…

    ,箸蠅△┐困笋辰討澆瞳になったら辞めればいい!
    △い弔は本当にいつかになる!
    2砲郎遒襪發痢
    ぜ分が納得できる対価を決めなさい。だけど、自分を安くしたら駄目やよ。

    ホント。私もそう思います
    ちろさんは言った。「たいして忙しくない人に限って、忙しい忙しい言ってません?」
    その通り!思わず笑った。




    ありがたいセミナーの後、いつもはランチ会に突入です。
    が、しかし今回ちろさんサービスで、似顔絵パフォーマンスもしてくれちゃいましたヤッタ

    モデルはARCHスタッフ様。

    そして、似顔絵講習会。似顔絵のコツなども伝授。

    似顔絵モデルはわたし。

    パスタランチ680円+ドリンク200円


    おかげ様で、大変盛り上がった会になりました 皆様ありがとうございました

    ↓では、ちろさんのレポはコチラ↓
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000003025&post_idx_sel=10310203

     

    第5回 プレシャス☆昼活 講師:山本ちろさん 

    • 2011.03.11 Friday
    • 19:13

    第5回 10/22(金)

    セミナー講師 山本ちろさん
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000003025&post_idx_sel=10290529

      
    テーマ「☆ママは似顔絵師☆思い立ったらやってみよう。笑顔クリエーターで全国発信! 」





    セミナー・ランチ&交流会、その他感想をお聞かせ下さい

    ★また新しい出会いがあり、楽しい時間でした。
    ★セミナーとてもいいお話ばかりで、自分の胸にしみました。ちろさんと同じような状況の中、自分探しができないでいるので、今後のことを考えるきっかけとなりました。そしてイベントを支えてくださっている方、本当にありがとうございました。フリートークがありよかったです。セミナー以外に皆様とお話できてよかったです。
    ★とても楽しい交流会でした。自分にとっても納得できる話がたくさんあり、とても勉強になりました。
    ★今日はちろさんのお話&おいしいランチをいただきとても素敵な時間を過ごさせていただきました。イラストを描くところも見られてとても嬉しかったです。なごやかでとてもよかったです。ありがとうございました。
    ★ちろさんのされてきたこと、割と身近にあったので親しみを感じました。人生を楽しんでこられたのを受けとめさせていただきました。「とりあえずやってみよう!嫌になったらやめればいい」って素敵な励ましの言葉ですね。
    ★得意なこと、今出来ることで行動し、周りの人々とつながっていった結果、今がある。「ちょっと動けば変わる」ことをあらためて学びました。
    ★ちろさんのお話ですが、自分の言葉で話しされているので気持ちが伝わります。3回目の参加でしたが、だんだん慣れてランチ交流会はずいぶん楽しめました。パスタランチもとてもおいしかったです。うえるさんやリカさん、純吉さんが一生懸命みんなのフォローをなさっていて、温かくて喋りやすい雰囲気でとてもよかったです。
    ★毎回皆様からパワーをいただいています。新しい方との交流も毎回楽しいです。名札よかったです。
    ★毎回新しい気づきがあります。職種は違っても自分の仕事に役に立つ情報がたくさんあるので、きたかいがあります。主婦でも頑張っている人は励みになります。
    ★始めての参加でかなりドキドキ。どんな交流会なのだろうときました。似顔絵はよくわからない世界だったのですが、何か目標を持っている人の「思い」は考え深いものがあり楽しかったです。ランチもおいしかったです。
    ★心に響くキーワードがたくさん出てきて、すごく為になるセミナーでした。ありがとうございました。
    ★ご結婚されてから本格的な活動に入られたとのことで凄いなあと思いました。絵の得意な人にとって自分の好きなことを職業にするのはいいなあ〜、才能だけでやっていけるように思っていましたが、イベントで熱中症になったり、会話をしながらお客様に気配りして楽しんでもらえることを考えられたり…お金をいただくプロの厳しさを知り、改めて考えさせられました。
    ちろさんは、最初に自分で全てやってみることにしていると言っておられました。とても参考になりました。イベント会場を使わせてもらった時の意識、水の片付けなど(吸水シートで持ち帰る)人はなかなか当たり前なことができなかったりします。私もそういう何気ないことを大切に考えていきたいと思いました。ちろさんありがとうございました。
    今日の似顔絵に癒されました。これからもいろんな人に幸せを与えていかれる方だと思います。ご活躍期待しています。

     

     

    第4回 プレシャス☆昼活 講師:下風摩希子さん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 21:48
     ではでは、参加者ブログをご紹介

    山本ちろ様
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000003025&post_idx_sel=10290529
    みーよん様
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000005742&post_idx_sel=10291056

    ボーテ様
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000022686&post_idx_sel=10290622
    いろは様
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000015992&post_idx_sel=10290496

    ありがとうね



     

    第4回 プレシャス☆昼活 講師:下風摩希子さん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 21:31

     くるるさんのセミナー

    笑いあり涙あり。 感動でした


    大切なことは、お客様第一。
    どうしたら喜ばれるか?どうしたら要望に答えられるか?

    一人じゃ大変なことも多いけど、一人だからこそできることがあり、
    そして喜びがある。
    そして一人ではない。たくさんのお客様がいる。

    人の縁に恵まれ毎日が楽しい。
    毎日毎日が一生懸命だから、私はいつ死んでも悔いはない。


    人情あふれるお話に思わずホロリと涙

    私も人としてそうありたいと思っている。


    お楽しみランチ会です


    ハッピーバースディ

    常連のさとくわらさん、お誕生日デス!!皆でハッピーバースディを歌う。




    いい感じ〜で、ランチ交流会が進みます。

    今回の参加者、美容系女子が多く華やかでした
    主催の私が言うのもなんですが、ホント、いい会だと思います。
    お気軽にご参加下さいね

    第4回 プレシャス☆昼活 講師:下風摩希子さん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 13:25
     第4回 9/9(木)

    セミナー講師 下風摩希子さん
    お菓子屋さんくるる
    http://www.cururu.shop-site.jp/14.html

    テーマ「想いを形に。〜好きなことを仕事にしよう〜」




    4回プレシャスアンケート結果です
    セミナーそしてランチ&交流会はいかがでしたか?

    ★くるるさんの情熱が伝わってきました。笑いあり涙ありのとても良いセミナーでした。ありがとうございました。私も頑張ろう!!
    ★その時その時を全力で頑張ってこられたからこそのお話は、励みになりますね。実体験(アレルギーの子に卵抜きケーキを作って喜ばれたお話)を聞くと私もウルウルきちゃいました。
    ★想いが伝わってくる素晴らしいセミナーでした。体の中にくるるさんの想いが染み込んでくる、そんな言魂がつまった話がたくさん聞けて来てよかったです。
    ★体験談という形で聞くことができてよかったです。
    ★セミナー、感動しました。人見知りが激しいのですが、交流会では皆様のあたたかさで話すことができました。
    ★くるるさんの想いがすごく伝わりました。お客様の気持ちなどを考えて作られるお菓子を食べたくなりました。後で試食で食べたら、やさしい味。とてもおいしかったです。
    ★ゆるい感じで楽しい。適度な人数で集中して聞けました。
    ★笑いあり涙あり、そして感動しました。くるるさんの想いがじ〜んと伝わりました。
    ★とても楽しかったです。期待以上でした。
    ★とてもパワーをいただきました。私自身とリンクすることが多くて自信をいただきました。私も自分らしさを持ち続けようと思います。
    ★くるるさんのお話が聞けて嬉しかったです。楽しくて面白くて最高でした!以前イベントでおまけをいただいたことがあって、気さくな方だなぁと思い、今日はお会いできて本当に嬉しかったです。
    ★セミナー感動しました。涙の方、多かったですね。良いものを提供したいと、自分の気持ちに真っ直ぐにすごくプライドを持っておられ、お菓子屋さんくるるという舞台で人に夢を与えておられ素敵です!!このご時世、人の気持ちより営利的なことが優先してしまうことが多いのに、くるるさんは良いこだわりの素材を使い、ひとりひとり気持ちのこもったお菓子を提供されています。生き方も羨ましいと思いました。まだまだ、くるるさんのお話の続きを聞いてみたいです。



    大好評でした。
    ありがとうございましたバースデー

    くるるさんの、「私ができるところからやっていく!」という言葉を聞いた時、私と同じだなぁと思いました。私とくるるさんは、たぶん最終目標?が同じだと勝手に思っています。形が違うだけで。
    私も自分の活動を、できるところからやっていきます。
    少しでもいい。誰かに響けばいいなと思って。
    宗教チックですが、ひとりひとりの意識が高まれば、すごく気持ちのよい世界になる!
    そう思って、そう信じて、私は人と人をつなぐ活動をしています。
    現在、プレシャス昼活参加者は自営の方が多いですが、まだ未活動の方や、活動中で悩み中?の方、募集中です。
    一人で参加、大歓迎!!
    人と人の縁、すごく大切なことです。プレシャスで、いいご縁を引き寄せましょう〜☆



     

    第3回 プレシャス☆昼活 講師:加藤リカさん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 10:08


    プチセミナー

    私が講師なんぞさせていただいて、ほんと〜ありがとうございます。


     昼活 ランチ&交流会です

    カフェフィーカより グリルチキンのヘルシープレート 780円おいしかったよん

    +200円でドリンク

    ランチ会はこんな感じ〜

    皆さん、楽しい時間を過ごされたようで嬉しく思っています。

    ご意見・ご要望がございましたら、遠慮なく言って下さいね。
    次回から、セミナー講師との質疑応答の時間を入れようかな〜



    人のご縁と心を大切に思うあなたは、
    是非、プレシャス昼活にご参加下さいね