
  • 2011.08.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    第3回 プレシャス☆昼活 講師:加藤リカさん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 09:24

    第3回・7/30(金)

    セミナー講師 加藤リカさん
    http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000003749

    体験参加型イベント・ハンプティ主催
    プレシャス昼活主催

    テーマ「精神的自立のすすめ。私がイベントを主催する理由。」




    ★とても楽しかったです。
    リカさんの話もとても良かったです。おっしゃりたいことがすごく伝わってきました。
    ★楽しい時間を過ごさせていただありがとうございました。
    顔なじみもできましたが、まだ 初 の方もおられ、この先も多くの方と出会えることを楽しみにしています。
    ★自由に話されるリカさん、それでよかったと思います。 ピシッとズムーズに話される方は機械的で…。
    ★ランチ会、みんなにお会いできて良かったです♪
    ★とても楽しかったです。 わかってはいるけど、今まで積極的に行動できない自分がいたけど、失敗を恐れずどんどんチャレンジしていく勇気をいただきました。ありがとうございました。キラキラ輝いている方とご一緒できてよかったです。
    ★いつもながらあっという間にセミナーが終わってしまいました。 人の前に立ってイベントを主催されていて華やかな面しか知りませんでしたが、やはり影では様々な苦労があることがわかりました。 自分自身は口ベタで上手くは話できませんが、人の話を聞くのは楽しいし、勉強になります。
    ★何となくリカさんとは話したくても話しにくかった(凄すぎて)のですが、今日のお話で、とても前向きな人と解かり、私も頑張ろうと思えました。
    ★セミナー自体とっても良かったと思います。 あたたかい時間でした。
    ★リカさんのセミナー、面白くってためになりました。 絶対にマネできませんが、「人生の師」という感じです。どうもありがとうございました。 ランチ交流会も普段なら会えない方とお話できて、勉強になりました。
    ★大変楽しくひきこまれるセミナーでした。 そしてリカさんがカッコよかった!!新しい出会いがありとても嬉しかったです。 楽しいひとときありがとうございました。
    ★とても楽しい時間をありがとうございます!!
    ★りかさん、セミナーお疲れ様でした。 リカさんの思いが伝わりました。私もイベントを通して学んだことが沢山あります。ありがとうございました。
    ★話したい・伝えたい内容はしっかり伝わりました!
    ★とてもよかったです。時間があえば、是非参加したいです。
    ★リカさん、うまく話せてたよ。
    ★まだ自分の道がみつかっていない人が、何かを見つけれるセミナーを継続して下さい。ありがとうございました。
    ★今回も色んなお話が聞けて、一生懸命することの大切さを教えていただきありがとうございました。 前回に会った方や今回初めての方ともお話できて、楽しかったです。
    ★ラストの方の、「せっかく生きているんだから、頑張った方がいい!」というのが、わかりやすくて良かったです。やる気が出ました。
    ★今日はありがとうございました。 最近の私は何でも開き直りの人生を送っていたことにハッとさせられました。せっかく生きているんだから、一生懸命生きなきゃと思いました。
    リカさんの言葉を思い出し、信念を持ち、意識して頑張っていこうと思います。感謝です。



    自分で書き記すのって恥ずかしいほっとした顔

    まだまだ、会としては改善しなければならない点があります。
    今後は、代表としての仕切りを(はじまった?)よりハッキしたいと思っています。


    第2回 プレシャス☆昼活 講師:石黒亨さん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 08:10

    ランチ会風景

    はっきりお顔、写ってないからいいよね?

    このセミナールーム、エコーかかってるみたいな感じになるもんだから、ノリノリの皆さんの会話が響〜く。響く〜。(笑)

    前回、岡村祥子さんの時は、講師との会話を楽しみながらのランチ会って感じでしたが、今回は異業種交流会に近い感じでそれぞれが自己紹介がはじまってたので、ひっそり?後ろで見守る?石黒先生と私。

    皆さん楽しそうです


    写真に写っていらっしゃらない方は写真外のとこで立ち話
    そんな感じで大変盛り上がった第2回プレシャス昼活。

    石黒先生ありがとうございました。
    参加いただきました皆様、ありがとうございました。
    定員10名のところ、当日欠席1名ありましたが、18名の参加者。
    第1回、第2回と大好評で、昼活いい流れになってます。感謝です

    第2回 プレシャス☆昼活 講師:石黒亨さん 

    • 2011.03.10 Thursday
    • 07:48
     チューリップ第2回・5/28(金) 

    セミナー講師 石黒亨氏(植彩セラピスト)
    植彩セラピストうえる  メンタルケア心理士(R)
    http://toyama.areablog.jp/uerukun

    「植物の仕事を通して見えること。植物が教えてくれる大切なこと。」

    ぴかぴか(新しい)うえる氏より
     植物を彩る事を生業にしています。 植物はいろんな事を教えてくれます。
     心の癒し、精神統一、集中力、おおらかさ、活力、気高さ、情緒、侘び、寂び、粋 そんな植物からの非言語コミュニケーションを表現しています。 生きる事の大切さや楽しさを植物を通して、みんなに伝えてそして表現出来ればと 心から思っています。



    チューリップアンケート結果チューリップ
    双子座
    セミナー、そしてランチ&交流会はいかがでしたか?

    ★うえるさんのセミナーを楽しみにしていました。 よいエネルギーをいただき、充電満タンです!!
    ★うえるさんのお話は今回で2回目ですが、内容が濃く引き込まれます。
    特に今日お聴きしたことは、これからの人生を生きる上で立ち止まって考えなければいけないことだと思いました。 気づかせて頂き、ありがとうございました。
    ★ランチを食べながらということで楽しみにしてきました。
    予想通り楽しかったです。オーナーの方が多かったので空気が違いました。
    ★とても楽しくいい「気づき」をいただけました。ありがとうございます。
    普段お逢いする機会がない方々と出逢うチャンスをありがとうございます。
    ★うえるさんのお話は本当に今の私に必要な事を改めて教えて頂きました。
    参加者の皆さんのパワーも凄くて、さらに気持ちも明るく軽く前向きになりました。 参加できてよかったです。ありがとうございました。
    ★とても有意義な時間をありがとう!!
    ★初めての参加でしたが、とてもアットホームなセミナーで楽しかったです。
    植物が好きで参加しましたが、メンタルなお話を自分の生活に置き換え、考え直すことができたと思います。 「私は私」という言葉が残っています。
    ★自分が忘れていた事を思い出しました。 人間として、いりいろな方と向き合っていきたいです。
    ランチとても美味しかったです。初めて来たのでまた来たいと思います。 交流会、いろんな方とお話ができて楽しかったです。
    ★良いお話が聞けて良かったです。お花のイメージがまた一段とよくなりました。お花を使っての講義がナイスでした! 人間の話が一番印象的でした。それと自分には無理というのをやめて新しい事を始めようと思います。
    ★思い込み、思い込まないようにしていたつもりだけどまだまだ思い込んでいることが多く、もっと色んなことが出来るんだ!と思えました。ありがとうございました。
    ★リラックスしてお話されていて、こちらも楽しく聞くことができました。 ほとんど初めて会う方ばかりでしたが、楽しかったです。
    ★今の自分にタイムリーに入りました。 一人で行動することに勇気がいりましたが、来てよかったです。
    ★真面目なお話の中に笑いありで、とても楽しく聞けました。 石黒先生ありがとうございます。
    ★うえるさんの心ライブ。自分が幸せな気持ちになれ、何かすごく満たされるものがありました。不思議です。 自分一人で生きているんじゃない。改めていろんな命、植物も見たりする気持ちや感じ方考え方も変わったように思えます。 言葉ではうまく表現できませんが、有意義な意味ある時間でした。感謝です。 ありがとうございました。
    ★お話が「世界に1つだけの花」と重なって、頭の中にBGMが流れていました。
    ★こんな楽しい催しがあったなんて!ランチが食べれるのがよかったです。
    ★1時間の延長ありがとうございます。
    ★ちょっとした異業種交流会の様で、いろんな職業の方のお話をお聞きできて、パワーがもらえました。
    ★アットホームな感じかいい!!



    大好評ですexclamation ×2
    ありがとうございましたexclamation ×2

    第1回 プレシャス☆昼活 講師:岡村祥子さん 

    • 2011.03.09 Wednesday
    • 22:42
    おかげ様で、学べるランチ会というテーマに沿った楽しい時間を過ごすことができました。
    第1回プレシャス☆昼活に岡村祥子先生をお呼びして、本当よかったです
    記念すべき初回になりました。


    12名様に参加いただきました。

    お話に吸い込まれます。
    詳しい内容は、聴講された方のみの特典なので書き記しません。


    …が、ちょっとだけネ。

    あきらめないこと  これが大事。

    岡村先生自身、何度もやめようとか悩みながら、それでも続けられてきて現在があるということでした。

        私も頑張ります

    見て!座り姿の美しいこと!!さすが、フィットネスインストラクターです。

    ほんとにほんと、あっという間に40分経過。まだまだお話が聞きたかった!!!


    さてさて、ランチ交流会 オムライスセット。

     
    終了してもまだまだ皆さん名残おしくてショールーム内で話が止まらない。
    次回は2次会が必要?(笑) その辺も考えてみたいなぁなんて思っています。

    参加していただいた皆様、ありがとうございました。
    大変ためになるお話をしていただきました岡村先生、ありがとうございました。感謝です

     



     

    第1回 プレシャス☆昼活 講師:岡村祥子さん 

    • 2011.03.09 Wednesday
    • 21:25

    ぴかぴか(新しい)第1回ぴかぴか(新しい)4/16(金) 

    セミナー講師 岡村祥子氏(フィットネスインストラクター) 
    NPO法人 元気やネット代表
    http://genkiya.net/

    「家庭と仕事の両立。5人の子供がいても成功できる!」




    プレゼントセミナーアンケート報告プレゼント
    ★良かったです! 自分の今をどうしたらいいか?とか悩み中だったのでとても参考になりました。
    ★とても楽しく充実した内容でした。 女性の強さや行動力、素晴らしいです。
    ★楽しかったです。 いろんなお話を聞けて、気が楽になりました。
    ★よいエネルギーをいただき、とてもいい時間でした。毎回参加したいです。
    しがらみがあるから出来ないと思って飛び出せない方々が、もっと行動できるきっかけになるこういったセミナーが増えたらいいなと思っています。
    ★少々停滞していた自分の気持ちを切りかるきっかけになるお話でした。聞けて良かったです。
    ★とても楽しかったです。 子供が5人もいる中で自分の好きなことができることって最高ですよね!
    私も頑張ろうと、勇気とパワーをもらいました。ありがとうございました。
    ★言葉ではうまくいい表せないけれど、元気をもらいました。
    ★肩肘はらない雰囲気で聞きやすかったです。
    頑張る女性との関わりは良いエネルギーをもらえるので、また参加したいと思います。
    ★元教員ということでお話も上手で、しかも座り姿も美しい!
    常に目標を持って良い事も悪い事も受け止めておられるのを感じました。 あっと言う間の時間でした。

    プレゼントランチ交流会報告プレゼント
    ★初めての参加に緊張しましたが、皆さんと楽しくお話できました。大変ためになりました。
    子育て中の良い息抜きになりました。また参加したいと思います。
    ★ランチも美味しく、フリートークも楽しく、次回も参加したくなりました。
    ★交流会でもさらに踏み込んだお話が聞けて、今後の自分のあり方の参考になりました。今回みたいな感じで続けてほしいです。
    ★楽しかったです!
    ★初対面の方ばかりでしたが、楽しかったです。
    ★ランチも美味しく、また時間があれば行きたいと思っています。
    ★セミナーとは違った雰囲気で、またお話が聞けて良かったです。 意欲が湧きました。ありがとうございます!
    ★色んな方のお話が聞けて、セミナーだけよりも楽しめる内容でよかったです。
    ★共感できる部分が沢山ありました。お疲れ様でした〜☆
    ★岡村さんの生きかたを聞いて 、ランチ会の雑談会で、みなさん共感したことは同じ気がしました。
    岡村さんの気楽にとらえる主婦業の仕事も 考え方ひとつだなと思いました。素敵に輝いていたら、子供はちゃんとみているんですね。 一緒に行ってくれた生徒さんは、 来ている皆さんステキな職業で目標を持った人ばかり だったので大変刺激になったと喜んでました。 わたしももちろんそうですが 行ってよかったなと 思いました。 リカちゃん みんなのために ありがとうね。 御苦労さまでした。


    ★山本ちろ様 http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000003025&post_idx_sel=10226333
    ★石黒亨様 http://toyama.areablog.jp/page.asp?idx=1000005815&post_idx_sel=10226419




    皆さんに楽しんでいただけたようで、開催して本当よかったです